2010年09月08日

運動会練習開始

CIMG9643.jpg
 まだまだあつい夏空が続く中、運動会の練習が始まりました。今日は入場行進の練習です。6年生は校旗や優勝旗、団旗などをもち、いくぶん誇らしそうに見えます。応援団の話し合いも始まり、運動会に向けて先頭に立って活躍してくれるものと期待しています。
posted by 担任 at 16:04| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

一日遠足

5100305.JPG
一日遠足に行きました。
五年生は2年生と手をつないで歩いていきました。

大山ではおいしいお弁当とおやつを食べて,
サッカーをしたり,相撲をしたり,
たのしいおしゃべりをしたり,
思い思いに楽しみました。
posted by 担任 at 10:08| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

持久走大会

5100220.jpg
校内持久走大会を行いました。
全員完走,それぞれの目標の達成に向け,
全員で取り組み,
当日もいい走りを見せてくれました。

お忙しい中,応援に駆けつけてくださり,
ありがとうございました。
posted by 担任 at 12:41| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

体育

5100217.jpg
体育の学習は,持久走大会に向けて
体つくり運動の「走」の運動を行っています。

天候がやや心配ですが,
本番では練習の成果を発揮してくれると思います。
応援よろしくお願いします。
posted by 担任 at 19:33| 鹿児島 火山灰| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

歳の祝い

5100131a.jpg
5100131b.jpg
歳の祝いを行いました。
一人ひとりが夢や大人になってしたいことを発表したり,
保護者と手紙の交換をしたりしました。
 また先輩もひとり来てくれて,
後輩のために素敵なメッセージをいってくれました。

これまでの成長を喜びつつ,
言葉をかみしめ,明日からの自分をさらに磨き,
学校のリーダーとしての自覚を
残り2ヶ月で身に付けて欲しいと思います。
posted by 担任 at 20:07| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

歳の祝い

明日,歳の祝いを行います。

10時30分〜 はみやま神社にてお参り
11時30分〜 フローラルにて会食

子どもたちの成長をともに喜び合いましょう。

子どもたちが立派に成長した姿を披露する発表もあります。
お楽しみに。
posted by 担任 at 20:47| 鹿児島 火山灰| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

幕開け

明けましておめでとうございます。
いよいよ2010年の幕開けです。

さて,子どもたちは今年どんな夢や目標を立てたでしょうか。
その思いを大事にして,過ごして欲しいと思います。

4月からは6年生になります。
残り3ヶ月,5年生のまとめをしっかりとして,
胸を張って最高学年へ進んで欲しいと思います。

今年も保護者の皆様の御協力の程,よろしくお願い致します。
posted by 担任 at 18:28| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

特訓中

5091111.jpg
学習発表会も押し迫ってきて,
昼休みもリコーダーの特訓中です。

この頑張りが,当日のすばらしい発表につながり,
そして,頑張ることの心地よさ,
さらには自信へとつながっていくことでしょう。
posted by 担任 at 23:11| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

国語の発表

5091110.jpg
昼休みに全校児童にミニシアターに集まってもらい,
国語でまとめたニュースを発表しました。

緊張しながらも,
それぞれのグループが堂々と発表していました。

いよいよ来週は学習発表会。
練習を本格的にスタートします。
posted by 担任 at 22:35| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

家庭科

5091106.jpg
家庭科の学習がありました。
ミシンの使い方にも慣れてきて,
作品の仕上がりも見通しがたってきました。

学習発表会ももうすぐ。
仕上げに向けてがんばっています。
posted by 担任 at 21:46| 鹿児島 火山灰| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

